キャンパスライフ

周辺エリアMAP周辺エリアMAP

関西学研医療福祉学科はこんなところにあります!

関西学研医療福祉学科はこんなところにあります!

本校は、近鉄「高の原」駅から徒歩3分、関西文化学術研究都市の一角に位置しており、アカデミックな雰囲気の中で勉学に励むことができます。学校周辺には、大型ショッピングセンターなどがありとても便利。大阪や京都に比べて家賃が安く経済的なので一人暮らしをする学生にとってもうれしい街です。

サイエンスシティ
関西文化学術研究都市

けいはんな学研都市とも呼ばれ、京都・大阪・奈良の3府県にまたがるサイエンスシティです。
産・官・学の施設が集積し、脳情報・環境・バイオ・多言語自動翻訳・センサーなど多様な分野の研究活動が行われています。

リハビリテーション分野の最先端を知るATR
(株式会社 国際電気通信基礎技術研究所)

電気通信分野における基礎的・独創的研究の一大拠点として内外に開かれている研究所。言語聴覚学科では、毎年ATR内の脳活動イメージングセンタに見学に行きます。

学校に近い
高の原エリア

本校は高の原駅から歩いて3分。 関西文化学術研究都市の玄関口。公園などが多い緑豊かな環境と、ゆったりとした街並み。駅前には大型ショッピングセンターもあり、オシャレで快適な店も多い人気エリア。

駅前の大型ショッピングセンターをはじめ、行政施設やオシャレな飲食店などが多数あり、とても便利です。

ランチに、授業終わりに、週末に… 使い方はあなた次第!

ココに行けば何でもそろう!
イオンモール高の原

駅から徒歩3分で行ける大型ショッピングセンター。食料品や日用品はもちろん、ファッション・雑貨・映画館・飲食店など充実しています。

  • 家賃が安い
    山田川エリア

    周辺の物件は家賃も安く、本校から自転車で約10分で通えるので経済的。
    駅前には「アル・プラザ木津」や ドラッグストアもあるから一人暮らしの必需品はすぐそろうよ!

  • ショッピングするなら
    大和西大寺エリア

    大阪難波、京都までどちらも乗り換えなしで約35分で移動できるのが特徴。
    駅ナカショッピング施設 「Time's Place Saidaiji」や「ならファミリー」があり買い物も便利! カフェや居酒屋など女子会にぴったりのお店がたくさん。周辺でアルバイトをする学生も多いです。

  • 提携寮がある
    学園前エリア

    公園、美術館、体育館など住環境施設が整った住宅街。おいしいスイーツのお店やオシャレなカフェの多い街です。
    本校の提携学生寮があり、晩ご飯はワンコイン(500円)なので一人暮らしの食事が心配な方にはオススメ!

世界遺産がある街

奈良市内には、歴史と伝統を誇る“世界遺産”が点在しています。
本校からほど近くにあるので、この機会に世界遺産巡りをしてみてはいかがですか?

奈良にはたくさんの世界遺産が!!

世界遺産、奈良の東大寺の金堂(大仏殿)です。幅57.5メートル、高さ49.1メートルという世界最大級の木造建築です。東大寺は天平5年(733年)、若草山麓に創建された金鐘寺が起源とされ、「奈良の大仏」として知られる盧舎那仏を本尊としています。

学校周辺エリアマップ
  • LINEで送る
PAGETOP