« 海外研修紀行-④ オーストラリア | メイン | 海外研修紀行-⑤オーストラリア »

学科交流★野球大会

P1010809.jpg

7月8日、本学科2年生を対象に野球大会を催しました。自由参加にも関わらず、クラスの殆どの学生が参加し、日ごろのストレスを発散する良き日になったのではないでしょうか?このような行事は、学生主体で企画することで、学校主体での行事と違い学生自身の主体性・団結力が自然と表出されると思います。当日も、学校では見られないような表情でみんな楽しいそうに騒いでいました(笑)

P1010899.jpg
高校を出てすぐの現役生から社会人の学生と先生と幅広い人達が集まり、それぞれのチームで団結し、野球という1つの競技で、同じ立場となり、楽しい時間を過ごせました。正直なところ、学生生活は大変なところが多く、いつも切磋琢磨して頑張っています。今回の野球大会を通して日ごろのストレスを思う存分発散することができたと思います。これからも、クラス全員で団結力・集団意識を高めるためにも、何かできれば良い思いますし、クラスの雰囲気として「やるときはやる」というメリハリ意識で、これからの学生生活も充実させていきたいと思います。

P1010900.jpg

〈野球少年 増田君のコメント〉

日ごろは、難しい顔をしている先生たちも、この日はみんな笑顔で楽しんでいました。
これからの学生生活も、「やるときはやる。息を抜くときは抜く」といったメリハリのあるこの学校で一生縣命に頑張っていきます。
ちなみに、最終打席でさよならヒットを打っちゃいました。

P1010866.jpg
〈応援部隊 美女の二人 四方さん(左側)嘉手刈さん(右側)のコメント〉

こんにちは!
美人で噂の四方・嘉手苅の仲良しコンビです♪(笑)
7月に開催された、理学療法学科の『岩山先生、長さん、女の子いっぱい来るんでテンション上がりっぱなしの野球大会』ゲストの事務員の岡田ちゃんも一緒に楽しみました。(^0^)♪
今回の野球大会は、学校が終わってからのナイター☆
古川先生から美味しいパンの差し入れを頂き、みんなのテンションUP!!岩山先生・長坂先生・男の子たちの学校とは違う一面が見れました♪みんなかっこよかったです。(*^^*)照
今回は野球大会でしたが、夏休みにも先生と1・2年生でBBQをしました♪本当に良い思い出です!勉強は忙しいですが、これからも計画をして、みんなで思い出を作りたいと思っています(^0^)♪

P1010944.jpg

〈こんな夕暮れまでみんなで遊んじゃいました〉

学校が4時20分に終わり、学生は猛ダッシュ!!でグラウンドに向かい、試合開始5時30分プレーボール。みんな時間を忘れて野球に集中。辺りを見合わせれば、日は沈み、ナイターの中でも泥んこになりながら、みんな頑張っていました。(日ごろの勉強もこれくらい集中してくれればいいんですが・・・と思いながら、私はベンチの中から学生の一生懸命の姿を観戦してました。)

P1010878.jpg

〈最後に専任教員 岩山からのコメント〉

このような、行事は、毎年、1~2回位は催されています。去年は、学生主体のライブコンサート、今年は、野球大会を企画してくれました。私自身も、このような行事に参加することで、色々な刺激を受けますし、いい機会となっています。(正直なところ今回の行事は体力の衰えを感じましたね。(笑))学生自身も学生生活の良い記憶に残ることは間違いなしですよね。!!
今回、企画から当日の段取りまで、お世話してくれた各学生さんたちに感謝の気持ちで一杯です。ありがとう!!



ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2011年10月12日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外研修紀行-④ オーストラリア」です。

次の投稿は「海外研修紀行-⑤オーストラリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35