« 在校生インタビュー♪ | メイン | 今年も行きますハワイ研修 »

☆在校生インタビュー☆

今回は、看護学科2年生・高田祐香里さんのインタビューをお届けします%E5%A4%AA%E9%99%BD819.gif

■学校生活で楽しいひととき、やりがいを感じるひとときは?

技術面で根拠をはっきり言えたときや、自分なりに上手くできたとき、勉強をしてきてよかったなと思います。また患者様に「ありがとう」と言われたとき、一生懸命やってきてよかった、これからもっと頑張ろうという気持ちになります。

■クラスの雰囲気は?

クラスはとても楽しい雰囲気です。社会人で入学された人、高校すぐ入学してきた人など、年齢に関係なくクラス全員仲がよく、休み時間などすごくにぎやかです。
テスト前になると分からないところを教えあったり、お互いに支えあう事のできるとてもいい雰囲気のクラスです。

■先生とのエピソードを教えてください。

先生とは何でも相談できる関係です。進路のことや、授業で分からないことがあったときなど、放課後や空いた時間に質問すると何時間でも理解できるまで丁寧に教えてくれます。

■授業でのエピソードを教えてください。

基礎看護技術の授業など技術を身につける授業では、学生が学んだ中で「こうするのはどうだろうか?」「こうした方がもっと良くなるのではないか?」など感じた疑問を先生に質問することによって、より深く技術や根拠を身につけることができています。

■これから看護師を目指す方へ、メッセージを!

雰囲気もよく、先生方も質問にしっかり答えてくれるとても良い学校です!看護学科は実習に勉強と大変な部分もありますが、やっていくうちに自分のやりがいなど見つけられる学校です。
ぜひ看護師を目指してください!


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2014年08月19日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「在校生インタビュー♪」です。

次の投稿は「今年も行きますハワイ研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35