« 在校生インタビュー★ | メイン | 「探してみてください」 »

☆就職内定インタビュー☆

医療法人に就職が内定した介護福祉学科2年生の松村君のインタビューをお届けします1075.gif


■就職活動を終えての感想をお願いします。

ようやくホッとしています。就職が決まるまではけっこう不安で、毎日家のポストを見に行っていました!

■内定先を志望した理由は?

高齢者の方だけでなく、病気やけがなどによってサポートが必要な方なども助けたい、という気持ちから、さまざまな事業を運営している医療法人を選びました。

■学校や先生からのフォローがどう役立ちましたか?

先生からもいろいろなアドバイスを頂いた上で、最終的には自分の意志で決断しました。

■関西学研医療福祉学院で成長できたことを教えてください。

入学するまで自分が想像していたよりも授業や実習は大変なこともありましたが、この学校でさまざまな勉強をすることができて、入学して良かったと心から思います。自分自身の良いところも悪いところも分かり、大きく成長することができました。

■これからの夢を教えてください。

就職するにあたっては正直、不安もたくさんあります。今までは「学生」という立場でしたが、卒業したら「社会人」としての心構えが必要になると思います。
この先、「この仕事をしていてよかった」と心から思えるよう、相手の気持ちを理解できる、思いやりのある介護福祉士になって、たくさんの人の人生を支えていきたいです。

■後輩の皆さんへのメッセージをお願いします!

学生時代はまだまだ時間があるような気がしますが、2年間が過ぎるのはあっという間です。遊ぶときは遊び、勉強するときはしっかり勉強して充実した学生生活を送ってください。そして、今しかできないことにぜひチャレンジしてください!

matsumuracw.jpg


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2014年09月23日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「在校生インタビュー★」です。

次の投稿は「「探してみてください」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35