« ハワイ海外研修報告vol.3 | メイン | ハワイ海外研修報告vol.4 »

☆在校生インタビュー☆

こんにちは!10月も終盤ですね。
今回ご紹介するのは、看護学科2年生の西村さん。
学校の事を教えてもらいました★
看護学科を目指すみなさんはぜひ参考にしてくださいねΣd(ゝω・o)


◆入学前は、本校や本学科のどんなところに魅力を感じていましたか?
設備が新しく、きれいだったところや、先生と学生の距離が大変近いと感じたところです。また駅から学校までの近さも魅力に感じました。


◆実際に入学して、やりがいを感じるときはいつですか?
難しい授業で自分が分からなかった部分を理解できたときや、テストが何教科も重なり、すべてやり終えたときに、やりがいを感じます。


◆クラスの雰囲気はどうですか?
みんな仲がよく、クラスの雰囲気はすごくいいです。授業などで分からないところも教えあったり、先生に分からないところを質問したときも、みんなに情報が伝わるようにして理解を深めています。


◆先生とのエピソード・関係を教えてください!
担任の先生との距離が大変近く、勉強で悩んでいるときもよく相談にのってもらいます。こうすれば上手くいくなどいろいろアドバイスをもらったおかげで、テストも乗り切ることができました。


◆授業でのエピソードを教えてください!
看護方法論の授業で、先生が実際にその疾患の患者さんを受け持ったときのエピソードなどを話してくれるので実際の現場の雰囲気を感じることができます。

◆卒業後の夢を教えてください!
大学病院や総合病院の病棟で働きたいと考えています。そして主任など責任ある役職につきたいです。

◆これから進学をめざす人たちへのメッセージをお願いします!
受験勉強、入学してからの勉強など大変ですが、日々頑張っています。「看護師になりたい!」という気持ちがあれば厳しくても頑張ることが出来るので、諦めずに頑張ってください!


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2014年10月25日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハワイ海外研修報告vol.3」です。

次の投稿は「ハワイ海外研修報告vol.4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35