« ☆在校生インタビュー☆ | メイン | 【第6回】入学前授業開催! »

☆在校生インタビュー☆

さて、今回の在校生インタビューは看護学科1年生・山田千歳さん(京都府・木津高校出身)さんです11056.gif


■本校を進学先として選ばれた理由を教えてください。

5つの学科がそろっているので、チーム医療を実際に体験し、将来に活かせる思ったので本校を選びました。

■学校生活で楽しいひととき、やりがいを感じるひとときは?

やはりクラスメイト一緒に過ごす時間は楽しいものです。同じ目標に向かって努力している仲間だからこそ、分かり合えることがたくさんあります。

■クラスの雰囲気は?

とても明るく授業で感じたことや疑問に思ったことを発言しやすい空気があります。社会人の方もクラスの中にはけっこうおられますが、テスト前の勉強で分からないことがあれば一緒に放課後、勉強したりと、年齢の差をほとんど感じることなく気軽に話ができます。

■先生とのエピソードを教えてください。

外部から来てくださっている先生に質問するのにためらってしまう方も多いと思いますが、本校ではいつも先生と学生の距離が近く、質問にも丁寧に答えてくださる方ばかりです!

■授業でのエピソードを教えてください。

「たとえば病院では~・・・」と、先生方の経験を例にあげながら授業を進めてくださるので、病院で起きていることがとても想像しやすく、勉強になります。グループワークをすることも多いため、自分たちで考えることが身につき、しかも考えることにより頭に残るので、将来確実に役に立つと思います。

■これからの夢を教えてください!

卒業後は、患者様に信頼していただける、立派な看護師になりたいです。信頼されるためにはきっと時間がかかりますが、あきらめず、何事にも責任を持って行動できるようになりたいです。

■これから看護師を目指す方へ、メッセージを!

今まで努力してきたことは必ず役に立ちます!
高校生の方は、高校生活での経験を自信にかえて、ともに医療の道を突き進みましょう!


P1270378.JPG
一緒にオープンキャンパスを手伝ってくれた介護福祉学科の森本君と532263.gif


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2015年01月29日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆在校生インタビュー☆」です。

次の投稿は「【第6回】入学前授業開催!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35