« 交流会☆ | メイン | 野球大会!! »

★在校生インタビュー★

今回は、言語聴覚学科2年生(Y.S.さん)のインタビューをお届けします11056.gif


■本校への入学を決めた理由を教えてください。

就職サポートがしっかりしていると思い選びました。地元の病院に本校のOBの方がたくさん就職していらっしゃるので、卒業後のつながりが太くて安心できると考えたからです。また、OBの方の話では、仕事のことで困ったときに先生に相談したり、学校の図書を利用に来るそうで、卒業後のサポートも充実していると思いました。

■クラスの雰囲気は?

勉強で困っている人がいたら、クラスのみんなが助けに入るあたたかいクラスです。また、勉強するときは勉強する。遊ぶときは遊ぶ。というように、ON/0FFの切り替えができるクラスです。

■授業でのエピソードを教えてください。

ある先生の授業のときに「適当にできるようにね」という話がありました。「適当」という言葉だけを聞くと、さぼっているように感じる人もいるかもしれませんがそうではありません。リハビリテーションをする側が一生懸命になりすぎて患者様を苦しめないように、適当にやることが大切なんだということでした。このお話を聞いて、それまでは何でも頑張るしかない!と思っていた私の肩の力が抜け、楽しんで勉強できるようになりました。

■これから進学をめざす人たちへメッセージを!

学科長の受け売りですが、入学の動機は何でもかまいません。卒業するときにプロのST(言語聴覚士)となって社会に出る。これこそが大切だと思います。勉強は大変なときもありますが、仲間や先生方が必ずサポートしてくれます。安心して将来への一歩を踏み出してください!


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2015年05月06日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「交流会☆」です。

次の投稿は「野球大会!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35