« ☆就職対策講座☆ | メイン | 救命救急法を終えて »

在校生インタビュー★

こんにちは!今日は理学療法学科2年生・Gさんのインタビューをお届けします(o´∀`o)
Gさんは京都共栄学園出身。ひとり暮らしをして本校に通ってくれています!

★本校の理学療法学科を選んだ理由を教えていただけますか??

理学療法士を目指したいちばんのきっかけは、妹が部活で怪我をしたこと。そこから、患者さまの社会復帰の助けになりたいと思うようになりました。
そんなとき、本校のオープンキャンパスに参加して、担当の先生が「最先端の医療現場も良いけれど、地元に帰って、地域で活躍できる人材になれるといいね」とおっしゃってくださって。その言葉にとても共感したので、本校を選びました。


★クラスの雰囲気を教えてください。

とにかく仲が良いです!
クラスメイトは、刺激し合える大切な存在です。


★本校に入学してから変わったこと、成長したと思えることなどを教えてください。

まず、高校生のときとは勉強量が違います。日々の復習の時間をしっかり取るようになりました。
それから、成長したと思えることは、わたしは一人暮らしをしているので、今までは親に任せきりだったことも自分でできるようになったことです。


★もし、これから入学できる方にアドバイスをするとしたら、どんな言葉を送りますか??

日々の積み重ねがとても大切なので、毎日の予習・復習をがんばって!と言いたいです。

4698.jpg


自分で身の回りのことをしながら、勉強時間もしっかり確保しているGさん。すばらしいですね!これからもがんばってください!


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2015年07月25日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆就職対策講座☆」です。

次の投稿は「救命救急法を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35