« 戴帽式当日☆ | メイン | ☆卒業生インタビュー☆ »

職員紹介♪♪

こんにちは。入試広報の吉本です%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%9F~1.GIF

さて!
今日は本校職員のNさん(総務部)をご紹介したいと思います%E3%81%8BC747~1.GIF

nomura1171.jpg

★私の主な仕事内容
総務部に所属していますが、仕事内容は本当に多岐にわたっています。
 ・学校全体の窓口として、受付対応や電話対応
 ・学生の窓口として、各種書類の発行や物品貸し出し等の対応
 ・入学希望者・予定者の窓口として、入試準備や入学手続業務
 ・教職員の窓口として、各種行事や予定の調整・とりまとめ
などなど、挙げればきりがありません。
そのほかにも、『奨学金アドバイザー』として入学希望者には学費・奨学金等の相談にのり、学生には各種奨学金の担当窓口として関わっています。
また、電球が切れた時にハシゴを抱えて向かうのは私です。

★ふだん心がけていること
特に心がけていることは3つあります。
まず、様々な業務を同時進行でおこなう事が多いため、スケジュール管理と進捗管理は自分の中で徹底しています。
次に、学生や来客等の対応においても、書類等の作成においても、“丁寧であること”に努めています。
そして、『顔の見える職員になる』ことを意識しています。

★関西学研医療福祉学院のここが素晴らしい!と思うところ
高校を卒業してすぐの方だけでなく、様々な年代、様々な背景を持った人が、同じ目標に向かって一緒に頑張っているところですね。
また、そんな学生たちを、教職員が全力でサポートしているところも、声を大にして言える部分です。学校内のいたるところで、勉強の個別指導や相談等にのっている姿が見受けられます。
人数の規模が大きくない分、学生一人一人の顔が見えるため、各学生の状況に応じた細かなサポートができます。
“教職員全員が各学生の成長を見守っている”
そんな環境である本校が素晴らしいと思います。

★これから入学される方へのメッセージ
夢や目標に向かって進むことができる環境が、本校には揃っています。
そして、それを全力でサポートする教職員がここにはいます。
私自身も、教員とはまた違った立場と視点から、皆さんをサポートしていきます!

nomura1172.jpg nomura1173.jpg


オープンキャンパスにお越し頂いた際などにNさんにお会いされた際は、ぜひぜひお気軽に声をかけてくださいねhana.gif


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2015年11月09日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戴帽式当日☆」です。

次の投稿は「☆卒業生インタビュー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35