« 授業のご紹介 | メイン | ★卒業生インタビュー★ »

★卒業生インタビュー★

今回は、介護福祉学科卒業生の青野優也くん(布施工科高等学校出身/2014年卒業/ホーム太子堂就職)のインタビューをお届けしますniko.gif

IMG_0069.jpg


■就職先を選ばれた理由、就職先でのお仕事を教えてください。
現在の就職先を選んだ理由は、本校の先輩が就職されていたからです。先輩が就職されているということで、安心して就職することができました。また、就職先では利用者さまの生活全般の支援をしています。活き活きと生活して頂けるよう、娯楽の提供なども大切な仕事の一つです。

■関西学研医療福祉学院で学んだことがどのように役立っていますか?
日々の授業で学んだ知識が仕事に活かされています。例えば、リネン交換(シーツ交換等)では、その方法を細かく先生方に指導して頂いたので、今では綺麗に行えるようになりました。

■学生生活を振り返って、楽しかった思い出や今につながっている役立ったことなどを教えてください。
青丹杯が楽しかったです。また、実習は大変でしたが、普段あまり話さない人とペアになることで、仲良くなれ、学校生活がより一層楽しくなりました。

■先生とのエピソードを教えてください。
介護福祉士学科の先生で原田先生という先生がいます。その先生の授業は、ある時はしっかりと授業を行い、またある時は家族の話など、雑談を入り交えてお話しをして頂きました。そのお話がとても楽しかったことを覚えています。振り返るとすごくメリハリのある授業だったと思います。

■これからの夢・実現したいこと・身につけたいことなどを教えてください。
利用者さま一人一人と向き合った支援を行なっていくことです。

■後輩(在校生やこれから進学を目指す人たち)へのメッセージ・アドバイスをお願いします!
学校生活では勉強が大変だと思います。しかし、学校で学んだことは仕事でも活かされてきます。なので頑張ってください!

青野くんありがとうございました293674.gif


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2016年07月21日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授業のご紹介」です。

次の投稿は「★卒業生インタビュー★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35