« 母体病院&老健に行って来ました | メイン | 「保育園見学!子どもたちとあそぶ 」 »

★在校生インタビュー★

今回は、作業療法学科在校生の町田さんのインタビューをお届けしますniko.gif

■本校ならびに本学科のどこに魅力を感じて入学しましたか?
学校の場所が駅から近くて利便性が良いですし、周辺は住宅地が多く、大変ゆっくりとした穏やかな街にあり、とても勉強しやすそうだと感じました。また、オープンキャンパスに参加した際には、先生と生徒の距離感が近く、終始和やかな雰囲気だったことにも魅力を感じました。

■学校生活で楽しいひととき、またやりがいを感じるときはいつですか?
グループワークでクラスメイトと話し合ったり、放課後に友人と一緒に勉強したりするのが楽しく感じています。またそのグループワークがうまく発表できた時には、達成感を感じますし、クラスメイトとの団結力も固まり、やりがいを感じることができます。

■クラスの雰囲気を教えてください。
クラスの年齢層が広く、高校卒業してすぐの人の他に、一度社会人経験をしてから、入学されている方も多くいます。なので率先してクラスをまとめてくれる人もいますし、とても家族的な雰囲気の仲の良いクラスだと思います。

■先生とのエピソードを教えてください。
作業療法学科の先生は、授業での講義だけでなく、実習に行く前など個々にも様々な指導をしてくれます。先生と生徒の距離も近く、先生をご招待してクラス会を催すこともあります。

■授業でのエピソードを教えて下さい。
授業の中でグループになってお互いに褒めあうという体験をしたことがあります。普段思っていてもなかなか口に出して褒めるのは照れくさいのですが、その後は打ち解けることができ印象に残っています。

■これから進学をめざす人たちへのメッセージをお願いします!
作業療法は対象者の方の日常生活をより良く過ごしてもらえるように行います。その方の生きがいを一緒に見つけていく仕事でもあります。とてもやりがいのある仕事をだと思うのでぜひ目指してください!

町田さんありがとうございました293674.gif


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2016年08月26日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母体病院&老健に行って来ました」です。

次の投稿は「「保育園見学!子どもたちとあそぶ 」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35