« 就職説明会 | メイン | 講義紹介 »

★在校生インタビュー★

今回は、作業療法学科在校生の萱島さんのインタビューをお届けしますniko.gif

■本校ならびに本学科のどこに魅力を感じて入学しましたか?
夜間に開かれていたオープンキャンパスに飛び込みで参加させていただき、教室や授業内容を丁寧に教えていただきました。その際、気さくにお話をしてくださったので、「この先生は絶対にいい先生だ」と直感し、入学を決めました。

■学校生活で楽しいひととき、またやりがいを感じるときはいつですか?
ロビーで友人たちとお茶を飲んだり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントを開き、盛り上げたりするので、とても楽しい学生生活を送っています。

■クラスの雰囲気を教えてください。
教員も生徒も和気あいあいとしていて馴染みやすいです。わからない問題を教えてもらう時も冗談を交えながらお話したりしているので、壁など一切感じないクラスです。

■先生とのエピソードを教えてください。
学校生活やプライベートの悩みを相談しても親身に話を聞いてくれるので、気さくに相談できる先生がほとんどです。

■授業でのエピソードを教えて下さい。
専門の先生が外部から授業を教えに来てくれる機会も多いので、毎日が刺激ある授業です。

■卒業後の夢を教えてください。
患者様を笑顔にできる作業療法士です。

■これから進学をめざす人たちへのメッセージをお願いします!
作業療法学科はクラスみんな仲が良く、友人もすぐにできます。やりがいのある仕事なので、これから作業療法士を目指される方はオススメです!

萱島さんありがとうございました293674.gif


ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2016年10月18日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職説明会」です。

次の投稿は「講義紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35