« 卒業生インタビュー★ | メイン | 出会いと別れ。 »

在校生インタビュー★

理学療法学科新2年生・華さん(奈良・高円高校出身)のインタビューです!


◆本校への入学の決め手になったことを教えてください!
オープンキャンパスに訪れた際、先生方や先輩方の丁寧な対応、勉強をする環境を見て決めました。また、5学科が1つの学校に集まり身近にチーム医療というものを感じられると思いました。

◆学校生活は楽しいですか?
同級生には同年代だけでなく、一度社会に出てから入学されている方も多く、さまざまな話が聞けたりと充実しています。1年生のときには初めての観察実習を経験しましたが、患者さまと実際に会話しているときなど、理学療法士になるぞという気持ちが高まりました。


◆クラスはどんな雰囲気ですか。
仲がよく、プライベートでも一緒に過ごしたりと、一生付き合っていけて、困ったときには助け合える関係になれるのではないかなと思います。難しい勉強も励まし合いながらしています。

PT2017040401.JPG


◆学科の先生はどんな存在ですか。
先生方はとても熱心に授業してくださいます。また授業以外でもわからないところがあれば、参考になる本などを教えてくださり、まずは考える時間をくださいます。それでも理解できないところがあれば理解するまで付き合ってくださるので安心して勉強できます。

◆授業はおもしろいですか。
座学以外にも実技の授業があり、クラスメートとここはこの筋じゃないかなと確認したり、こういう触り方をすると分かりやすいよなど、実践する機会も多いので、興味がわきます。
初めて聞く専門的な言葉が多いのですが、意味を理解すると、日常会話でも自然と出てきたりと、いろいろな発見もありますので、一度オープンキャンパスで授業の体験などをしていただけたらと思います。

PT2017040402.JPG


◆卒業後の夢と、後輩のみなさんにメッセージをお願いします。
卒業後は病院で働き、1人でも多くの方の身体・精神面での健康をお手伝いできたらいいなと考えています。

理学療法士は、やりがいを感じられる素敵な仕事だと思います。人と接するのが好きな方、苦手でも興味のある方はぜひお話を聞きに来てみてください。新しい発見があるかもしれません。
理学療法士以外でも迷っているなど、一度聞いて体験して自分の中での理解を深め、進路を大切に大切に考えてください。



ホームページへ

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About

2017年04月04日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業生インタビュー★」です。

次の投稿は「出会いと別れ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35