保護者の方へ

本校は、高齢社会を担い、地域で活躍できる医療福祉のスペシャリストを最短で養成する専門学校です。
開校16年が経ち、卒業生も2000名を超え、各地で活躍しています。
医療福祉分野では、知識と技術はもちろんのこと、豊かな人間性も求められる現場です。現場で即戦力として対応できるように、教職員一同個別の指導を重視して教育を行っております。

お子様の進学について教育方針、就職状況、学費などあらゆる疑問にお応えします。

PHOTO

お子様の進路を考えるにあたって、医療福祉の現状・本校の教育についてなど、参考になる情報をきちんとご提供いたします。
疑問に思われることなどございましたら、ぜひオープンキャンパスにお子様とご一緒に参加いただいたり、保護者説明会に足を運んでいただけましたら、より現実的に進路についてご検討いただけると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

本校について

関西学研医療福祉学院は、医療・福祉人を目指す誇り高い志に応える学校です。

  • 厚生労働大臣指定校
  • 奈良県知事認可校
  • 奈良県病院協会推薦校

沿革

本学院は、病院・施設を擁する医療法人社団<岡田会>を母体に、業界が求める即戦力の人材(卒業生)を送り出しています。 その太いパイプと広いネットワークにより、常に最新の医療福祉情報を把握できるだけでなく、実践的な教育が行え、就職にもたいへん有利です。

本校の特徴~6つのチカラ

就職・国家資格取得、指導力、サポート力など本校ならではの強みはここにあります。

入試情報

AO入試・指定校・推薦・社会人入試などあらゆる入試制度をご用意しています。

学費・奨学金

関西学研医療福祉学院では独自に多様な奨学制度をご用意し、皆様の学びをサポートしています。まずは、ご家庭の経済状況に合った制度を調べて、資金プランを考えていきましょう。

在学中サポート

講師と学生の距離が近い本校では、クラス担任が一人ひとりの学生と向き合い、学習面も 生活面もしっかりとフォロー。知識や技術だけでなく、高い人間性も身につけられるよう指導しています。

国家試験対策

国家資格の取得は、夢に向けた第一歩です。本校では、すべての学生が国家資格を取得できるように万全の支援体制を完備。学習面はもちろん、メンタル面のサポートも行い、確実な資格取得を目指します。

就職について

本校の全学科平均求人倍率は13.9倍(※2013年3月実績)もの求人が寄せられており、全学科就職率100%を達成。業界からの強い信頼をいただいています。

まずは、保護者様もご一緒にオープンキャンパスにご参加ください!

オープンキャンパスに参加してみよう!

本校のアットホームな雰囲気と最新の医療・福祉を体感していただけます。
保護者の方が気になる「教育方針」や「就職状況」、「学費」などあらゆる疑問にお答えします。お子様との参加もOKなので、一緒にご来校ください!

関西学研医療福祉学院のオープンキャンパスはこちら!
関西学研医療福祉学院キャンパス
  • LINEで送る
ページTOP