関西学研医療福祉学院
ACCESS
オープンキャンパス
資料請求

介護福祉学科

2年制(昼間部)

介護福祉学科

在校生のメッセージ

介護福祉学科の在校生の声をお届けします。

介護福祉学科
さん

御所実業高校(奈良)

以前デイケアで働いていたのですが、国家資格を取得してはという職場の人の勧めもあり、本校に入学しました。専門用語がわかるようになった、根拠を持って介護できるようになったなど、日々成長を実感。未来は自分の手で作ることができる!と思える2年間でした。

介護福祉学科
さん

磯城野高校(奈良)

私は高校でも福祉について学んでいたのですが、更に介護について詳しく知りたいと思い、本校へ入学。決め手はオープンキャンパスの時に感じたアットホームな雰囲気でした。勉強は簡単ではありませんが、個性的な同級生たちと充実した学生生活を送っています。

介護福祉学科
さん

山本高校(大阪)

現場実習の際、利用者さまとの触れ合いの中で、人と人との関わりの大切さに改めて気づかされました。人と向き合う難しさなどはありますが、大変さ以上に、人の気持ちに寄り添い、喜んでいただけるやりがいのある仕事だと感じています。

介護福祉学科
さん

天理高校(奈良)

誰かの役に立てる職につきたいという想いで進学を決意。最近、以前より相手のことを思って行動することが増えたのを感じています。優しくて頼りがいのある先生方のように、私も、周りの人から親しまれ、信頼されるような介護福祉士になるのが目標です。

介護福祉学科
さん

福知山淑徳高校(京都)

私は遠方から進学して一人暮らしをしています。クラスの雰囲気は賑やかで、学校生活は楽しいですよ。実家と違い、何でも自分でやらないといけないのは大変ですが、意外と何とかできているので自信もつきました。これからも日々の勉強を怠らず努力したいです。

介護福祉学科
Hさん

乙訓高校(京都)

私が介護に興味を持ったきっかけは、中学校のデイサービスでの職場体験。勉強は大丈夫かな?人見知りの私にもできるかな?と少し不安でしたが、全員同じ位置からのスタートですし、先生も親身に指導してくださるので大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう!

  • LINEで送る
PAGETOP