関西学研医療福祉学院
ACCESS
オープンキャンパス
資料請求

作業療法学科

3年制(昼間部)

作業療法学科

在校生のメッセージ

作業療法学科の在校生の声をお届けします。

作業療法学科
Yさん

神島高校(和歌山)

テスト勉強やレポートなどやるべきことは多いですが楽しい学校行事も多くてメリハリのついた学校生活を送っています。また、入学前は周りに流されて行動していることが多かったのですが入学後は自分の意志で行動できるようになり、成長を感じることができています。

作業療法学科
Oさん

香芝高校(奈良)

家族が作業療法士の方に診てもらっており、その様子を見て「かっこいいな」と思ったことがきっかけです。楽しそうにリハビリに通う様子を見て、こんなに人を笑顔にできる素敵な仕事があるんだ!と思い、作業療法士を目指そうと決めました。

作業療法学科
さん

二階堂高校(奈良)

骨の名前、筋肉の名前など、初めて教わることばかりなので特にテスト前などは忙しいです。でも、わからないことがあって質問に行けば先生方は親身に教えて下さいますし、何よりみんなで勉強して、ひとつひとつの課題をクリアしていく達成感は気持ちいいですよ!

作業療法学科
Yさん

西城陽高校(京都)

作業療法士は将来性のある仕事。私も、この仕事を意識したのは「将来も残る仕事ランキング」に掲載されているのを見たのがきっかけでした。国家資格なので簡単ではないのですが、本校には同じ目標を持つ仲間や先輩がたくさんいますよ!一緒に頑張りましょう!

作業療法学科
さん

ECCコンピュータ専門学校

私は以前介護福祉士として勤めており、その職場で出会った作業療法士の方に憧れて再進学を決意。一回り年の離れている同級生もいますが、放課後一緒に遊ぶこともあり、楽しく過ごしています。勉強とアルバイトの両立は大変ですが、夢のため、今後も頑張ります。

作業療法学科
さん

日新高校(大阪)

明るく、優しい人が多いです。勉強を教え合ったり、休み時間に講堂でバレーボールをしたり、仲が良いです。以前より、人間関係の輪が拡がり、たくさんの人と関わるようになりました。同級生たちの存在にいつも助けられ、この学校に入って良かったなと思います。

  • LINEで送る
PAGETOP