関西学研医療福祉学院
ACCESS
オープンキャンパス
資料請求

理学療法学科

3年制(昼間部)

理学療法学科

在校生のメッセージ

理学療法学科の在校生の声をお届けします。

理学療法学科
Yさん

奈良・高取国際高等学校出身

勉強は大変ですが、夢のためには避けて通れない道。勉強の計画を立て、復習をしっかりすることを心がけています。私たちのことを一番に考えて接してくださる先生方や、助け合い競い合えるクラスメイトの力も借りながら、地道に頑張っていきたいです。

理学療法学科
Kさん

奈良・橿原高等学校出身

駅から近くて通学しやすく、設備や自習スペースが整っているなど、勉強に集中できる環境が気に入って本校に進学しました。もともと筋肉や骨など身体の仕組みに興味があって目指した道なので、専門の分野に特化して学べる今はとても楽しいですよ。

理学療法学科
Yさん

京都・城陽高等学校出身

先生方はとても熱心です。講義中や、放課後質問に行くと、実践で役立つことをたくさん教えてくださるので、一秒も無駄にできないという気持ちで臨んでいます。以前は部活中心の生活で、勉強に苦手意識があった私も、今では楽しいと思えるようになりました。

理学療法学科
Mさん

大阪・長尾高等学校出身

テストなどで忙しいこともありますが、学校に来れば同じ夢を持った仲間がいて頑張ろうと思えますし、何より、みんなと過ごす学生生活はとても楽しいです。放課後に勉強を教えあったり、一緒に遊んだりすることも多く、充実した学生生活を送っています。

理学療法学科
Kさん

奈良・一条高等学校出身

クラスは明るくて楽しい雰囲気。同じ夢を目指す仲間同士、勉強を教え合うことも多く、最近では勉強の楽しさがわかるようになりました。子どもの頃に「かっこいい」と憧れた理学療法士の先生のように、良いセラピストになるためにみんなと日々成長していきたいです。

理学療法学科
Sさん

近畿大学出身

大学を卒業して一般企業に就職したものの、以前からの夢を諦めきれずに進学を決意。仕事も充実していたので迷いはありましたが、学べる喜びは大きく、同級生や先輩方に刺激を受けながら勉強に打ち込む毎日です。思い切ってよかったと思っています。

理学療法学科
Oさん

京都すばる高校(京都)出身

勉強を教え合ったり、一緒に考えたり、テストの点数を競って高め合ったりできる良い仲間・良いライバルであるクラスメイトや、私たち生徒のことを本当に考えてくださる先生がいるので、学校にいるだけでとても楽しいです。理学療法士をめざすにあたって最高の雰囲気です!

理学療法学科
Oさん

京都府立大学出身

見学に来たとき、良いことも厳しい面も率直に教えてくださったので、信頼できる学校だなと感じてこの学校を選びました。どの先生も質問に対して分かりやすくていねいに教えてくださるので、どんどん成長できる環境です!

理学療法学科
Mさん

熊野高校(和歌山)出身

理学療法学科は体を動かしたり、意見を交わしたりする実践的な授業が多いので楽しい!活気がある、充実したキャンパスライフを送っています!

  • LINEで送る
PAGETOP