関西学研医療福祉学院
ACCESS
オープンキャンパス
資料請求

関西学研医療福祉学院ブログ

Top > 関西学研医療福祉学院ブログ > 介護福祉学科

★在校生インタビュー★

 今回は、介護福祉学科の2年生のMさんのインタビューをお届けします

 

本校ならびに本学科のどこに魅力を感じて入学しましたか。決め手となったことを教えてください。

色々な施設に行けて、実習が充実しており、ドッグセラピーやアロマなど実技授業が
たくさんあるところに惹かれました。またオープンキャンパスに参加したとき、
先生方がとても面白く、アットホームな学校であったところも魅力を感じました。

 

学校生活で楽しいひととき、またやりがいを感じるときはいつですか?

関西学研は休み時間と授業のメリハリがきちっとしていて、
休み時間は友達とおもいっきり楽しみ、授業が始まると真剣に取り組みます。
また、実習が終わった後にはやりがいも感じられ、
学年が違っても先輩と後輩の交流があるので、とても楽しいです。

 

クラスの雰囲気を教えてください

男女の仲が良くて笑顔の多いクラスです!休み時間にみんなでゲームをして楽しんだり、
青丹杯などのイベントでは力を合わせて取り組みました。
先生も一緒にいろんな話をして盛り上がれるので、
実習が大変でも周りの人たちに支えてもらいながら頑張っています。

 

先生とのエピソードを教えてください

友人・家族や将来について親身に相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれます。
クラスに対して時には叱ったり、また褒めてくださったりと
学生にしっかりと向き合ってくださる先生たちばかりです。

 

授業でのエピソードを教えてください!

分からないことがあっても分かるまで丁寧に教えてくださります。
授業は、楽しくグループワークをしたり、自分の意見もしっかりと言える雰囲気で、
恥ずかしがり屋の人でも発表できる授業をしてくれます。

 

卒業後の夢を教えてください!

相手の立場を考えて、自然と気を配ることができ、周りから頼られる介護福祉士になりたいです。
そして、利用者さんにたくさんの笑顔を与えたいです。

 

これから進学を目指す人たちへのメッセージをお願いします!

実習など大変なこともたくさんありますが、周りの友人や先生がサポートしてくれるので
安心して学校生活を楽しめると思います。助け合える友達がいれば、
一生の中でも最高の2年間を過ごせると思います。

ブログ写真5月分

Mさん、ありがとうございました
これから2年生は実習が始まり、忙しくなりますが、たくさんの利用者さんに
笑顔を与えられるような介護福祉士を目指して頑張ってください


PAGETOP