関西学研医療福祉学院
ACCESS
0742-72-0600
お問い合わせフォーム

学校生活サポート

学校生活サポート体制

本校では、在学中はもちろん、入学前や卒業後も手厚いサポート体制を整えています。
夢を実現して、医療・福祉の現場に出た後も、頼れる環境があるので、安心です。

入学前

入学前授業

介護福祉学科の授業内容の一例

本校では、入学前も万全のサポート体制を整えています。
学習面や経済面の不安を取り除くトータルな支援体制で、みなさんの夢と情熱を力強くフォローします。

POINT 1
入学後の学習に向けた準備ができる!
POINT 2
授業の雰囲気や学生生活を体感できる!
POINT 3
クラスメイトと交流できる!

在学中

入学前授業

経験豊富な講師陣による質の高い指導や、実践力を身につけるためのカリキュラムを通じ、即戦力となれる力を身につけます。

POINT 1
クラス担任制度できめ細かくサポート
POINT 2
人間関係、心のこと、家庭のことなど、どんな悩みも気軽に相談できる「学生相談室」
POINT 3
学科の枠を超えた交流会を通じて仲間や先輩と交流を深められる!
POINT 4
医療・福祉の現場体験や校外学習で実践力を身につける!
海外研修制度

海外研修制度

医療・福祉においてもグローバル化が進展する現在。
本校は、時代の変化に対応するため海外研修にも力を入れています。福祉先進国であるイギリス、スウェーデン、日本の福祉制度の見本になると言われているアメリカ・オーストラリアでの実習を毎年行っています(希望者のみ)。

サークル活動

サークル活動

本校では体育会系、文科系を含めさまざまなサークル活動を行っています。新たなサークルの発足も大歓迎!めいいっぱい学生生活を楽しもう!

卒業後

卒業後

日々進歩する医療・福祉の分野では、現場に出てからも勉強を重ね、進歩に対応する知識や技術を身につけることが重要です。卒業生を対象とした講演会や集中講義を定期的に実施するなど、さらなる知識・技術向上のサポート体制が充実しています。

  • LINEで送る
PAGETOP