あなたの優しさを、
誰かを支える力へ。

日本には今、
医療福祉の人材が
足りない。

日本人の平均寿命は延び続け
100歳以上の人口は9万人を超えました。
生活習慣病の予防、在宅医療へのシフトなど
課題は多くありますが一番の課題は、
医療・福祉業界で働く人材が足りないということ。
つまり医療・福社の仕事は、“誰かを支える”仕事を超えて、“日本を支える”仕事と言えます。

私たちについて

選ばれ続けるにはわけがある

青丹学園だからできること

What we can do because of SEITAN GAKUEN

Feature.01

いち早く医療福祉のプロへ

最短期間で国家資格取得

最短期間で国家資格を取得。いち早く就職することでより多くの現場経験を積み、その後のキャリアに活かすことができます。

学校案内
2年 介護福祉学科 言語聴覚学科, 3年 作業療法学科 理学療法学科 看護学科

Feature.02

ベストマッチの就職を実現

開校以来、高い就職率

開校以来5学科全てで就職率100%を維持。独自のノウハウや業界における実績、幅広いネットワークなど、万全の就職支援体制を整え、理想の就職へと導きます。

就職・就職サポート
全学科就職率 100%, 学生200人に対して 求人人数 4,285人, 求人件数 1,141件

Feature.03

知識と技術と人間性が身につく

小児療育の「プロ」が
育つ環境

子どもと関わる仕事は多数ありますが、その中でも「小児療育」の現場で働ける資格(言語聴覚士/作業療法士/理学療法士/看護師/介護福祉士)を青丹学園で取得することができます。

※コミュニケーションがうまく取れない、読み書きにつまづいている子どもたちに対して、生活の困りごとを軽減させるために行う「治療」と「教育」のこと。

医療福祉のプロに必要な知識と技術、
人間性が身につく

学べる5つの学科

Five course to STUDY

CARE WORKER

2年制(昼間部)定員:40名

介護福祉学科

介護系唯一の国家資格。身体的・精神的に障がいのある方へ、身体介護だけではなく、生活の質の向上を目指し、その人らしく活き活きと暮らせるよう生活支援を行う専門職です。

介護福祉学科へ

OCCUPATIONAL THERAPIST

3年制(昼間部)定員:40名

作業療法学科

食事や着替え、入浴などさまざまな活動ができなくなった方や精神に障がいのある方へリハビリを行い、その人らしい生活が送れるよう支援する仕事です。

作業療法学科へ

PHYSICAL THERAPIST

3年制(昼間部)定員:40名

理学療法学科

病気やケガ、高齢等により立つ、歩くといった基本的動作能力が低下した方への回復・維持を目的にリハビリテーションを行う仕事です。

理学療法学科へ

SPEECH-LANGUAGE-HEARING THERAPIST

2年制(昼間部)定員:40名

※4年制大学卒業(見込)者対象

言語聴覚学科

「話す」「聴く」「読む」「書く」「食べる」など誰でも当たり前に行っていることができなくなった方へ、自分らしい生活ができるよう支援するリハビリテーションの専門家です。

言語聴覚学科へ

NURSE

3年制(昼間部)定員:40名

看護学科

患者さまの日常生活への支援や、医師の指示に基づき、安全で効果的に治療を受けられるよう、時には他職種と連携をとりながら専門知識を持って治療をサポートする仕事です。

看護学科へ

“新しい発見がきっとある!”

オープンキャンパスで、君だけの未来を探そう。

オープンキャンパスでは、先生や先輩たちと直接、話ができることはもちろん
オープンキャンパスや個別相談会等のイベントでしか手に入らない
入試模擬問題・簡易版募集要項をお渡しします。

オープンキャンパス

Follow us!!

\ その他のSNSも要チェック! /

で気軽に相談 \ 入試や入学、学校生活など入学前の気になる疑問があればLINEでお気軽に相談ください /

入試や入学、学校生活など入学前の気になる疑問が
あればLINEでお気軽に相談ください