メイン | 「専門実践教育訓練講座」指定について »

『職業実践専門課程』に認定されました!

関西学研医療福祉学院が設置する全学科が、

文部科学大臣より「職業実践専門課程」の認定を受けました。

●職業実践専門課程とは?
専門学校のうち、企業等と密接に連携して最新の実務の知識・技術・技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む学科を、文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定するものです。

●職業実践専門課程と認定されている学科の特長は?
◇修業年限が2年以上。
◇企業等との連携体制を確保して、授業料目等の教育課程を編成。
◇企業等と連携して、実習、実技、演習等の授業を実施。
◇総授業数が1700時間以上または総単位数が62単位以上。
◇企業等と連携して、教員に対し、実務に関する研修を組織的に実施。
◇学校教育法施行規則第189条において準じる同規則第67条に定める評価を行い、その結果を公表。
◇企業等の役員または職員を学校関係者として参画。
◇企業等に対し、教育活動その他学校の状況を公開。


本校は、奈良県初の認定校になりました。
関西学研医療福祉学院は今後も、豊かな人間性の育成と専門分野における社会的貢献をモットーに、今後も地域・企業と連携し、質の高い教育を行って参ります。


About

2015年02月23日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「「専門実践教育訓練講座」指定について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35