« 施設奨学制度のお知らせ | メイン | WFOTに継続認定! »

リハビリテーション教育評価機構より認定!

本校のリハビリテーションの3学科(作業療法学科・理学療法学科・言語聴覚学科)が、一般社団法人リハビリテーション教育評価機構よりから認定をいただきました。書類調査や実地調査などが行われた結果、本校は全ての評価基準を満たしているとして『認定証』をいただきました。

20160406103951.jpg
作業療法学科は、「認定作業療法士や長期講習受講済みの教員が多く、教員の質の向上に努めている」点について特に高く評価されました。

20160406103937.jpg
理学療法学科は、「臨床実習施設を近畿圏内に確保するなど学生のニーズに細やかに対応している」点について特に高く評価されました。

20160406104004.jpg

言語聴覚学科は、「聴覚特別支援学校等、教育機関とも連携して養成教育を行っている」点について特に高く評価されました。

今後も、「豊かな人間性の育成と専門分野における社会的貢献」という建学の精神のもと、知識と技術と人間性を兼ね備えたスペシャリスト育成にまい進してまいります。



☆リハビリテーション教育評価機構の認定評価とは?
リハビリテーション教育施設の教育の質を保証するため、リハビリテーション教育プログラムの公正かつ適正な評価を行い、その教育施設の優れている点や課題を明らかにします。 審査の結果、一定の水準を満たしていると認められた教育施設に対して認定証を発行します。(リハビリテーション教育評価機構 ホームページより)


About

2016年04月06日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「施設奨学制度のお知らせ」です。

次の投稿は「WFOTに継続認定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35