« リハビリテーション教育評価機構より認定! | メイン | 介護福祉士をめざす方へ! »

WFOTに継続認定!

本校の作業療法学科がWFOT(世界作業療法士連盟/The World Federation of Occupational Therapists)から継続認定を受けました!

20160412160956.jpg

WFOTは作業療法士の国際組織であり、作業療法の技術・教育・研究を国際的に推進し、社会に貢献することを目的とする組織です。WFOTの認可を受けるためには、教員数、カリキュラム内容、実習時間等の条件が定められており、その条件は日本の厚生労働省が定める基準より、はるかに厳しいものになっています。

WFOT認定校であることで、本学科の卒業生は、国際的教育水準をクリアした作業療法士として海外でも活躍することが可能となります。実際に本校の卒業生の中には、イギリスやウルグアイ、ヨルダンで活躍する国際派もいます!


About

2016年04月13日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リハビリテーション教育評価機構より認定!」です。

次の投稿は「介護福祉士をめざす方へ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35