関西学研医療福祉学院で学ぶ5つの強み

本校の講師は、ハイレベルな技術や知識を持つ医療・福祉のプロフェッショナルばかり。現在も現場で働く講師も多数在籍しています。その経験から、教科書だけでは学べない現場に即した授業を展開し、学生は常に医療・福祉等の最前線を学ぶことができます。業界の先輩である講師陣から、実習や就職面でリアルなアドバイスを受けられることも本校の強みです。

強みのポイント
在学中サポート

充実したカリキュラムを通して最短期間で国家資格を取得。

本校では全学科において、最短期間での国家資格取得を目指します。そのため、基礎から実践までを網羅した充実のカリキュラムを用意。卒業後は臨床現場で即戦力として活躍することができるとともに、 いち早く現場で経験を積むことで、その後のキャリアアップにもつながります。また、学費の負担も軽減されるという経済的なメリットもあります。

強みのポイント
国家資格取得に必要な期間/早く国家資格を取得するメリット
国家資格取得のサポート支援

医療法人が母体だから実習も就職も強い。

本校の母体は、病院や数多くの医療・福祉関連施設を擁する医療法人。最新の医療・福祉情報を駆使した教育が行える理想的な学習環境にあるとともに、医療・福祉業界との太いパイプとネットワークが確立されているため、多様な施設を実習先として確保。さらに業界からの確かな信頼が、高い求人倍率につながり、開校以来、就職率は毎年100%を達成しています。

強みのポイント
就職率開校以来100%
就職サポート3つのポイント

入学前から卒業までずっと続くOne to Oneの徹底サポート。

本校の最大の強みは、学生一人ひとりを大切にするきめ細かいサポート体制。入学が決まった瞬間からサポートが始まります。在学中はクラス担任が常に目を配りながら、日々の学習や学生生活、就職などを、しっかりフォロー。個性を大事にしながら的確なアドバイスを行います。また、卒業した後も、本校の卒業生として生涯にわたりサポートは続いていきます。

強みのポイント
学校生活サポート体制

安心して勉強に打ち込める抜群の学習環境。

本校へは各方面からの交通アクセスが至便。しかも、「高の原」駅からは徒歩3分!快適な通学が可能です。関西文化学術研究都市の一角に位置するアカデミックな立地に加え、校舎内には豊富な自習スペースもあり、勉強に集中するのにこれほど適した環境はありません。また、大阪・京都へは電車で約30分の好アクセス。最高の環境で「学び」と「遊び」のメリハリある学生生活を送りましょう!

強みのポイント
交通アクセス・学校周辺MAP
  • LINEで送る
PAGETOP