遠方からご入学される方へ

入学後、一人暮らしをお考えのみなさんに、お得&安心の一人暮らし応援制度があります!

関西学研医療福祉学院には、近隣から通学している学生だけでなく、京都北部・兵庫北部・和歌山・福井・中国地方・四国地方・・・などから、親元を離れて一人暮らしをしながら通学している学生も多数在籍しています。
本校ではそんな皆さんに向け、「一人暮らし応援制度」を設けています。
遠方からのご入学をお考えの方はぜひこの制度をご利用ください。

一人暮らし応援制度とは?

一人暮らし応援制度10万円返金!(対象:高校生の方)
対象 高校生の方で、遠方から本校へ入学され、入学後に一人暮らしをされる予定の方
特典 一人暮らし支援金として入学後、授業料の一部(10万円)が返金されます。
(※AO入試の特典と合わせて最大30万円の免除)
申込 入学後に申請書を提出してください。

奈良ではじめよう!一人暮らし計画! 他の近隣府県に比べてお得で安心!

どんな物件があるの?

大阪や京都に比べて住宅の家賃がほぼ半額!

近辺には大学等も多く点在し、学生向けマンションが豊富で、手ごろな物件を見つけやすい!
また本校では入学後、遠方から入学した学生を対象に、「一人暮らし交流会」を開催して交流の場も設けています。一人暮らしを楽しむ方法、周辺のおすすめスポットなどの情報を公開するとともに、クイズ大会などで和気あいあいと交流でき、他学科の学生と知り合うこともできます。

提携学生寮 学生マンション・ハイツ

本校は、けいはんな学研都市の一画に位置していて、周辺エリアには、大学や研究所などが多数あり、学生向けのマンション等も豊富です。家賃は2万円台からの物件があり、安くて安全安心に暮らせるエリアです。なお、本校へ入学を希望する全国の学生のために、提携学生寮や安全で快適なマンション等を取り扱う安心できる業者を紹介しています(マンション等の下宿に関するお問い合わせは、下記取扱い業者までご連絡願います)。

連絡先 ●<提携学生寮>学園ロッジングハウス  TEL.0742-45-4695
●賃貸空間 高の原店 TEL.0742-70-6868
●アパマンショップ 学研奈良高の原店 TEL.0742-72-1177
\ 期間限定!無料体験宿泊受付中!/

今ならなんと0円で本校最寄りの学生マンションに宿泊体験ができます!
本校にオープンキャンパス、説明会でお越しの際にホテルではなく、学生マンションに泊まってみませんか?
まずは以下バナーをクリックして、ユニライフ学生マンションにお申込みください。

無料体験宿泊受付中!
連絡先 ユニライフ 京田辺同志社前店 TEL.0120-86-5434

古都奈良の魅力

古都奈良でしか得られない貴重な学びの日々。歴史かおるこの街でスタートしましょう。

奈良は、法隆寺地域の仏教建造物などの世界文化遺産をはじめ、奈良の代名詞と言われる東大寺の大仏様や、近年の仏像ブームの火付け役となった「阿修羅像」のある興福寺など、国宝建造物や特別史跡を国内で最も多く有する街。日常生活のなかで深い歴史に触れることができ、より一層勉学に励めます。そんないにしえの歴史が息づくこの街で、未来に向かってあらたな学びをはじめませんか?

奈良の魅力

主要都市からも楽々アクセスで休日も充実!

関西の主要都市、大阪・京都・神戸からも楽々。 「高の原」は急行停車駅なので、スムーズな交通アクセスが可能!

本校は、近鉄京都線「高の原」駅からわずか徒歩3分。また、電車の本数も多く、急行停車駅である「高の原」と関西の各都市との交通アクセスも抜群なんです。
休みの日に気軽に遊びに行けたり、帰省の際にもスムーズです。
“学ぶときは学び、遊ぶときは遊ぶ”、充実した学生ライフを送りましょう!

楽々アクセス

治安が良く安全安心の環境!

関西学研医療福祉学院のある高の原は、 安全安心で快適、勉強にも暮らしにも最高の環境です。

本校の位置する近鉄「高の原」は、学びに、遊びに、暮らしに便利でうれしいエリア。一人暮らしをするときも、大阪や京都に比べて家賃が安く経済的に過ごせます。何より学校から駅周辺は夜でも大通りに面して明るいので、女性の一人暮らしも安心です!

治安が良く安全安心の環境!
  • LINEで送る
ページTOP