2023/9/29

先生から近い距離で学べる実践重視の授業が魅力

💁仕事を目指した理由ときっかけを教えてください。
人に携わる仕事がしたいと思い兄に相談したところ理学療法士を目指してみてはどうかと言われ、自分の性格にあった魅力のある仕事だと思ったことがきっかけです。
また、おばあちゃんがリハビリを受けていたので話を聞いてみると、笑顔で教えてくれたのが印象的で、患者さまを笑顔にできる理学療法士になりたいと思いました。

💁青丹学園に決めた理由を教えてください。
オープンキャンパスに行った際、学生と先生の距離が近いことが伝わりました。
また雰囲気よく勉強に励めていることや、現役の理学療法士の方が指導してくださることに魅力を感じました。分からないところがすぐ聞けるという魅力もあり、勉強の環境作りがすぐれていることが分かり、進学を決意をしました。
今でも勉強しやすく、先生との距離が近いので質問もしやすいです。
この学校に来て後悔したことがないので選んで良かったと思っています。

💁好きな講義名を教えてください。
体表解剖学など体を動かす講義が好きです。
体を動かし、筋肉がどうすれば動くのか分かった時は面白いと思います。また解剖学などで習ったことの復習にもなっています。

💁勉強で分からないことがあった時はどのように克服していますか?
まずはクラスメイトに聞くようにしています。教えてあげることができればちゃんと理解しているということなのでお互いのためになると思っています。
それでも分からないこともあるのでその時は先生に聞くようにしています。
とても親切に教えてくださるので気軽に質問をすることができています!

💁学生生活はいかがですか?
とても楽しいです!
クラスの雰囲気は性格が明るい人が多く、またみんな仲が良く、勉強に励めています。
全員が同じ目標に向かって頑張っているので切磋琢磨しながら勉強に励めています。

💁青丹学園の一番の魅力はなんだと思いますか?
少人数制で、先生と学生の距離が近いところだと思います。
分からないところをすぐに聞けるのが一番良いところです。またクラスの雰囲気がいいので楽しく講義を受けることができるところも良いところの1つだと思っています。
僕にとって最適な勉強環境だと思います!

🙆学び始めてから、入学前の自分と比べて成長したと思うところはありますか?
勉強が難しくなる分、毎日ちゃんと勉強しよう!と思うようになりました。
人の支えになる仕事を目指しているため、「些細なことでも困っている人がいたら助けよう」と普段の生活でも意識するようになりました。
この心がけを継続して、一人前の理学療法士になりたいです。

💁青丹学園に入学を検討されている方に向けてメッセージをお願いします。
雰囲気の良い環境で勉強に励めて、とても楽しく学校生活を送っています。
コミュニケーションを大切にしている仕事を目指すのでクラスメイトも明るい性格の子が多く、すぐに友だちを作ることができました。
先生方もとても親切に教えてくださるので、心配なく勉強に励めます。
僕はこの学校に来て後悔したことがないです。そのぐらい楽しい学校生活を送れています!

——————————————————–

★奈良県奈良市の医療・福祉系専門学校★
学校法人青丹学園 関西学研医療福祉学院
・介護福祉学科
・作業療法学科
・理学療法学科
・看護学科
・言語聴覚学科

奈良県奈良市右京1丁目1番5
(近鉄京都線「高の原」駅より徒歩3分)
公式LINE(1対1トーク受付中)
TEL:0742-72-0600 FAX:0742-72-0635
URL:https://www.seitan.ac.jp/kg

——————————————————–