2023/9/30

あっという間の3年間。臨床で働く今でも青丹学園でよかったと思います

現在の仕事内容を教えてください。
回復期病院に勤務しており、患者さまの自宅復帰を目標に歩行や寝返り、起き上がりなどのリハビリを行っています。
患者さまの最大能力を発揮できるような環境設定を考案し、それに対してアプローチしています。

仕事をするうえで大切にしていることを教えてください。
患者さまの性格や特徴などを踏まえたうえでの接し方、リハビリの進め方などを考えるようにしています。
また、患者さまに現状の把握と目標の共有を行うことでリハビリ内容の意味や、やる気に繋がるようにと意識しています!

在学中に学んだことで現場で活かされていると感じることはなんですか?
日頃の授業内容が臨床にとても役立ってます。
基本となる解剖学の知識や触診の授業などは経験豊富な先生方から聞けるのでもっと学生の頃に聞けばよかった…と臨床に出て何度も思いました。

学生時代の夢は叶いましたか?また、現在の夢を教えてください。
高校の時になりたいと思っていた職業に就けました!理学療法士になれたことを誇りに思っています!
将来は後輩から尊敬され、見本になれるような理学療法士になりたいです!

青丹学園に入学を検討されている方に向けてのメッセージをお願いします。
あっという間の3年間です。
先生との距離も近く先輩にも声を掛けやすい環境でした。今でも同期とは仲が良く、良き友です!
本校で良かったと思う日が卒業してから何回もあります。ぜひそんな青丹学園に来てくださいね。

 

——————————————————–

★奈良県奈良市の医療・福祉系専門学校★
学校法人青丹学園 関西学研医療福祉学院
・介護福祉学科
・作業療法学科
・理学療法学科
・看護学科
・言語聴覚学科

奈良県奈良市右京1丁目1番5
(近鉄京都線「高の原」駅より徒歩3分)
公式LINE(1対1トーク受付中)
TEL:0742-72-0600 FAX:0742-72-0635
URL:https://www.seitan.ac.jp/kg

——————————————————–