関西学研医療福祉学院
ACCESS
0742-72-0600
お問い合わせフォーム

就職

就職内定者メッセージ就職内定者メッセージ

全学科平均就職率100%の実績!
内定が決まった生徒からの喜びの声を紹介しております。是非参考にしてください。

看護学科卒業
Kさん

奈良・天理高等学校第二部出身

病院(奈良県奈良市)に内定

さまざまな症例の患者さまとふれあえる日々が楽しみです。

内定先の病院は、療養病棟があるほか老人保健施設を併設しており、一般医療だけでなく、療養・介護・在宅ケアに通じる医療を提供しています。さまざまな奨励や病態にかかわる現場で、患者さま一人ひとりに寄り添い、信頼される看護師として活躍できればと思っています。

看護学科卒業
Hさん

関西外国語大学出身

病院(奈良県奈良市)に内定

患者さまに寄り添った看護を実践し、充実した社会生活を過ごしたい。

就職先は、地域医療を担う病院。患者さまに寄り添った看護ができると考えて希望しました。就職活動時には、学科事務の方や職員の方も親身に相談にのってくださり、支えてくださいました。たくさんの方の応募に答えて、これからも日々勉強し、技術・知識を身につけながら、毎日を充実させて働きたいです。

言語聴覚学科卒業
Sさん

同志社大学出身

病院(奈良県奈良市)に内定

先生や卒業生の情報をもとに最適な就職にたどりつけるはず。

臨床実習でお世話になった病院の、元気で明るい雰囲気に魅力を感じて就職しました。勉強会などの機会も多く、介護老人保健施設や訪問リハビリテーションなどのグループ施設があることも決め手に。就職活動では、先生や卒業生から活きた情報をもらえるほか、希望や性格をふまえて最適な就職先を一緒に考えていくので安心です。

言語聴覚学科卒業
Kさん

桃山学院大学出身

病院(大阪府大阪市)に内定

先生の親身なアドバイスを受け進むべき道が見えた!

就職活動を始めた頃、自分にどのような病院があっているのか悩んでいたのですが、先生方が親身になって話を聞いてくださり、その後の就職活動をスムーズに進めることができました。今後、チーム体制で多くの患者さまのリハビリにかかわる中で、セラピストとしての知識や技術を向上させていきたいと思います。

作業療法学科卒業
Mさん

奈良・法隆寺国際高等学校

病院(京都府京都市)に内定

的確なアドバイスで踏み出せた夢への第一歩!

私は癌を対象とする緩和ケアの分野を希望していたのですが、「厳しい分野なのでしっかり経験を積んでからのほうが良い」ということで、内定先の病院を勧めていただきました。急性期から終末期まで幅広く学べる環境と、充実の教育体制が整った病院に、とても満足しています。

作業療法学科卒業
Hさん

奈良・畝傍高等学校出身

病院(奈良県橿原市)に内定

相談に乗っていただいたことで不安が解消できました!

急性期か回復期か、あるいは小児か成人かなど、どの領域に進むべきか悩んでいるときに、先生方がとことん相談に乗ってくださいました。先生のお話を聞いたり、自分の考えを話すうちに前向きに考えられるようになり、将来像を明確に描くことができ感謝しています。

介護福祉学科卒業
Tさん

京都・綾部高等学校出身

特別養護老人ホーム(京都府舞鶴市)に内定

先生のサポートで安心して就職活動に臨めた!

地元の舞鶴で開催された就職イベントに先生が来てくださり、相談にのってくださって、とても心強かったです。卒業後は、授業や実習で学んだことを活かして、利用者さまの役に立てるよう働きたいです。また、利用者の方一人ひとりとのかかわりを大切にし、いつも笑顔で接していきたいです。

介護福祉学科卒業
Kさん

奈良・法隆寺国際高等学校

特別養護老人ホーム(奈良県北葛城郡)に内定

先生の後押しが自分らしい職場への就職につながった!

先生に進めていただいた就職先の施設について詳しく話を伺い、良い印象を持ちました。施設見学では職員の方の明るさ、利用者さまとの和やかな関係を肌で感じられ、就職を決意しました。本校で学んだことを活かし、利用者さま一人ひとりに合った支援や介助ができるよう取り組んでいきたいと思います。

理学療法学科卒業
Mさん

奈良・登美ヶ丘高等学校出身

病院(奈良県奈良市)に内定

希望に合った就職先を紹介していただけた!

内定先の病院を見学した際、「自分らしさを取り戻す、精いっぱいのお手伝い」というコンセプトや、施設の温かな雰囲気に魅力を感じました。先生が私の性格や希望をしっかり考慮したうえで紹介してくださったおかげで、まさに理想とする職場に出会えたと思います。

理学療法学科卒業
Mさん

兵庫・村岡高等学校出身

病院(大阪府大阪市)に内定

先生のおかげで着実に夢に近づいた!

私はずっと小児の分野に進みたかったのですが、そうした施設はそもそも数が少ないという現実があります。そのような状況で、小児の世界に進める病院を紹介して下さった先生方には、感謝の言葉しかありません。自分を高められるこの環境で、さらに勉強に励みたいです。

  • LINEで送る
PAGETOP